[分析]日本代表の次の相手バーレーンの試合を見て弱点を見つけよう!! #サッカー日本代表 #バーレーン #伊東純也

[分析]日本代表の次の相手バーレーンの試合を見て弱点を見つけよう!! #サッカー日本代表 #バーレーン #伊東純也

日本代表の次の相手
バーレーンがオーストラリアに勝利!!
でも修正点が山積みだった…。
バーレーンはスキだらけ!!
====================
弱点:クロス対応でファーが空きやすい
中国戦の三笘選手のゴールを再現したい。
ファーへのクロスが有効になると分析。
逆にグラウンダーのクロスや
ニアへのクロスは跳ね返されやすい。
====================
弱点:スペースの管理ができていない
ボールサイドに密集して逆サイドガラ空き。
セカンドボールを大外の選手が追っていき
またサイドがガラ空き。
サイドが空くパターンが多すぎて
日本代表にそれやったら終わりよ!?
三笘薫・伊東純也・前田大然・浅野拓磨
この4選手は相手にとって嫌でしょうね。
====================
注意点:スローイン
パターンが多いしオーストラリア戦で
生まれたチャンスの半分がスローインから。
====================
注意点:ファウルに大袈裟なリアクション
序盤にイエローカードを貰ってしまい
激しくいけなくなるのが懸念。
それにイライラしてしまうと
オーストラリアみたいになる。
====================
バーレーンはシステムが豊富。
4-4-2の時もあれば3-4-3や5-4-1もある。
日本代表が3バックでも4バックでも
前からプレスには来ないだろうから
日本は3-4-2-1でも4-1-4-1でもやれる。
久保選手は3バックだと思うって
言ってたし楽しみだなぁ!!
====================
音声はVOICEVOX様の
青山龍星・ずんだもんを
使用させて頂きました。
====================
#サッカー
#サッカー日本代表
#バーレーン
#伊東純也
#南野拓実
#久保建英
#三笘薫
#堂安律
#遠藤航

ワールドカップ・オリンピックカテゴリの最新記事