“ヨーロッパ帰り”名和田選手が活躍!神村学園が打ち合い制し白星発進 高校サッカープレミアリーグ

“ヨーロッパ帰り”名和田選手が活躍!神村学園が打ち合い制し白星発進 高校サッカープレミアリーグ

高校サッカー最高峰のプレミアリーグが開幕し、神村学園が6日、打ち合いを制しました。“ヨーロッパ帰り”の名和田選手が3つのゴールに絡む活躍を見せました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/n/kyt/category/society/kyf334e7e5156b4fe1a63e77a251605eec

 高校年代最高峰のプレミアリーグWEST開幕戦。神村学園は後半開始直後に先制されますが、日本高校選抜の欧州遠征に参加していた名和田 我空選手が輝きを放ちます。後半14分、パスを受けると素早く左足を振り抜きます。これが日髙の同点ゴールに繋がります。そのわずか1分後、佐々木のクロスから巧みに相手をかわし逆転ゴールを奪います。さらに28分のコーナーキックでは自身のキックで3点目を演出します。このあと1点を追加した神村学園。

 試合は4対3の打ち合いになったものの、名和田選手の3ゴールに絡む活躍で開幕戦を白星で飾りました。

(神村学園3年 名和田 我空選手)
「(開幕戦で)勝ち点3を取れたのは大きい。何分でも脅威にな れる、止められない選手なりたいし、チームを日本一に導けるように頑張りたい」

 一方、今年プレミア初参戦の鹿児島城西はアウェーで米子北に敗れ黒星スタートです。

 次の試合は13日(日)、鹿児島城西はホーム開幕戦に臨みます。

高校サッカー(U18)カテゴリの最新記事