なぜ久保建英は両手をあげたのか【隠されたコーナーキック】How to Oh tenaru Corner Kick.

なぜ久保建英は両手をあげたのか【隠されたコーナーキック】How to Oh tenaru Corner Kick.

#ぷあたん #久保建英 #日本代表
アジア2次予選、ホームの開幕戦で大勝するも彼はぶちぎれていた。元日本代表DF田中マルクス闘莉王だ。20本以上蹴っても決まらないセットプレーを見た彼は、森保監督や名波コーチに対し「おぉ!ってなるコーナーキックがない、練習しろ」と言い放った。「次に隠している、手の内を見せないのもアリ」という意見もあるが、実際どうなのか…
そして次のシリア戦、キッカーの久保建英が2つのサインを見せた。片手、両手、そこに秘められた意味は? 森保ジャパンが隠していたセットプレーの秘密を分析する。

【Chapter】
0:01 闘莉王の怒り
2:21 変化したコーナーキック
3:00 両手をあげる久保
3:41 片手サイン
6:12 両手サイン
6:58 なんかおぉってなる

BGM
Final Fantasy7 / Turks Theme
Desire Drive Overkill – skyriser

《参考文献》
・サッカーダイジェスト
「ふざけんな!ちゃんと練習しろ!」闘莉王が日本代表のセットプレーに激怒!森保監督やスタッフに低評価「何の練習をしている?」
・闘莉王TV
 ミャンマー戦後の分析。森保監督、名波&前田コーチへの発言。
・WOWOW ソシエダ対ベンフィカ
 コーナーキック時の久保建英のサインに注目した中村俊輔(解説) 。
・内田篤人 FOOTBALL TIME
 23年3月 吉田麻也との対談「3バックを裏でこそこそやっていたな」「メディアになにもしゃべるなと言っていただろ」のやり取り。

《Special Thanks》
サッカー日本代表公式チャンネル JFA TV
https://www.youtube.com/c/jfa/videos

サッカープレー集カテゴリの最新記事