高校サッカー群馬県大会準決勝 前橋育英×桐生第一(23/11/05)

高校サッカー群馬県大会準決勝 前橋育英×桐生第一(23/11/05)

全国高校サッカー選手権群馬県大会は準決勝が5日、行われ、ベスト4が激突しました。
準決勝の第1試合は、3年連続の選手権出場を目指す前橋育英と10年ぶりに全国舞台を狙う桐生第一の対戦です。
試合は開始早々に動きます。前半3分、桐一はPKを獲得、キャプテンでJ2ザスパ内定の5番中野が冷静に決め先制します。
さらに桐一は28分、10番小野が抜け出すと、育英ディフェンスをかわして左足でシュート。2対0とリードを奪います。
しかし、育英はその4分後、クロスボールに反応した15番佐藤が左足で押し込み、1点を返します。
桐一1点リードで迎えた後半終了間際、育英はクロスボールの折り返しに途中出場の1年生大岡。育英が土壇場で2対2の同点に追いつき、試合は延長戦に突入します。
延長前半9分、育英はフリーキックのチャンス。3番山田 佳のキックに⑲織茂が頭で合わせ育英が2点差をひっくり返します。
前橋育英がライバル桐生第一を逆転勝利で下し、3年連続の決勝進出です。
第2試合は、健大高崎が2対0で前橋商業を下し4年ぶりの決勝進出です。
今月12日の決勝戦は前橋育英と健大高崎インターハイ予選決勝と同一カードになりました。

高校サッカー(U18)カテゴリの最新記事