サッカー女子ワールドカップで快進撃を続けている「なでしこジャパン」のアウェーユニホームがサッカーの本場イギリスで高く評価されています。
イギリスのオンラインサッカーショップ「FOOTY.COM」は、サッカー女子ワールドカップのユニホームランキングで、日本のアウェーユニホームを1位に選びました。
富士山の幻想的な朝の空模様がグラデーションで表現されていて、日本初のサッカー女子代表専用のデザインです。
FOOTY.COMは、「富士山の景色を見たことはないが、このユニホームならきっと美しいに違いない」と評価しています。
英ユニホーム専門家 クリス・マティッチ氏:「今までに見たことがないようなユニホームです。富士山の日の出というデザインのひらめきが本当に美しく表現されています」
サッカーユニホームを200枚以上集めているイギリス人のクリスさんも、なでしこジャパンのユニホームにほれ込んでいる一人です。
英ユニホーム専門家 クリス・マティッチ氏:「今後50年で最も価値があるユニホームの1つに違いないでしょう。もし日本が優勝したら更に“コレクターズアイテム”になるはずです」
クリスさんは「アウェーユニホームで再びプレーしてほしい」と話していて、なでしこジャパンが大会を勝ち進むことを願っています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp