カズ 久保建英との交流で今の日本代表の話題 森保監督を思いやる「ポイチも大変だなと」

カズ 久保建英との交流で今の日本代表の話題 森保監督を思いやる「ポイチも大変だなと」

サッカー元日本代表のFW三浦知良(56)が15日、ポルトガル2部オリベイレンセとの期限付き移籍を前提とした調整に入るために出国する空港で取材に応じた。

吉田麻也が、カズと久保建英との3ショット写真をインスタグラムに掲載したことが話題になっているが、この時の交流について「楽しい時間でした」と振り返った。

久保とは初めて今回のような交流をしたつもりだったが、実は「5歳ぐらいのときに(カズと)ボールを蹴ったことがある」と言われて驚いたことや、今の日本代表の活動が自身の頃と大きく違っていることを聞き「新鮮」だったと語った。

久保に限らず、欧州トップリーグで活躍する選手が今の日本代表にはそろっている。カズは「ポイチも大変だなと。あれだけの選手を抱えて」と、日本代表時代のチームメートである森保一監督を、愛称のポイチとあえて呼んでおもんぱかっていた。

★チャンネル登録お願いします→https://www.youtube.com/channel/UCSEuSqSFFghMCYGUXtQd0Sw

サッカープレー集カテゴリの最新記事