WE LIFE-WEリーグの主人公たち- ありのままを見せて、伝えたいこと【Vol.3 大宮アルディージャVENTUS|仲田 歩夢】

WE LIFE-WEリーグの主人公たち- ありのままを見せて、伝えたいこと【Vol.3 大宮アルディージャVENTUS|仲田 歩夢】

WEリーグシルバーパートナーのパーソルグループと
WEリーグ のオリジナルコンテンツ「WE LIFE ~WEリーグの主人公たち~」

WEリーガーやWEリーグ周辺ではたらく方に
スポットライトをあてたドキュメンタリー動画

第3回は、大宮アルディージャVENTUSの仲田歩夢選手に密着取材。
「自分の人生なので自分で決めたい」
長いサッカーキャリアの中で初の移籍先に選んだのは、WEリーグ開幕を機に女子チームを新設した大宮V。ピッチではガッツ溢れるパワフルなプレーを披露し、試合後にはサポーター一人ひとりに目線を配って笑顔でお礼を伝える。その姿勢が、サッカーどころ大宮のファンの心を掴んだ。Instagramのフォロワー数8.5万人は、WEリーガー約300人の中で堂々の1位。WEリーグ初年度を終えて感じたこと、これからの目標、そしてファン・サポーターの方々への想いについて仲田選手に聞いた。

●仲田 歩夢選手プロフィール
山梨県山梨市出身。山梨エスペランサレディースにてサッカーを始める。常盤木学園高等学校に入学後、全国高校女子サッカー選手権大会で2度の優勝を経験。日本が準優勝したFIFA U-17女子ワールドカップ トリニダード・トバゴ 2010にも日本女子代表として出場。同校卒業後、2012年からINAC神戸レオネッサに入団し、8年プレーした後、WEリーグ初年度である2021年に大宮アルディージャVENTUSへ移籍。2021-22 Yogibo WEリーグでは全20試合に出場。

●映像制作担当ディレクターによる編集後記
この動画の制作過程は、仲田歩夢選手のキャリアの一部を追体験させてもらいながら話を聞く、貴重な学びの時間でもありました。

学生時代から注目を集め、様々な感情を抱きながら進んできたという仲田選手。
そんな仲田選手が今、たどり着いた考え方やそこから出てくる言葉は
アスリートだけでなく、あらゆる立場の人の心に刺さるのではないかと思います。

「ありのままの自分を見てもらうことが何かのきっかけになれば」
という仲田選手の想いがファンの皆さんや、サッカーをする子どもたちに届くことを願っています。

●パーソルグループ WEリーグ応援特設ページ
https://www.persol-group.co.jp/special/weleague/

●ドキュメンタリー動画の制作背景
https://www.persol-group.co.jp/news/20220331_10010/

●WEリーグ公式Webサイト
https://weleague.jp/
●WEリーグ公式Twitter

●WEリーグ公式Instagram
https://www.instagram.com/we_league/

#WEリーグ #パーソル
#女子サッカー
#これは新しい日本のキックオフだ
#WELIFE
#仲田歩夢

女子サッカーカテゴリの最新記事