【続報】秀岳館高校サッカー部のコーチが暴行か 警察が事情聴取【熊本】 (22/04/22 18:30)

【続報】秀岳館高校サッカー部のコーチが暴行か 警察が事情聴取【熊本】 (22/04/22 18:30)

21日お伝えした、八代市の秀岳館高校で男子サッカー部のコーチが部員を暴行しているとみられる動画からです。
警察は、写っていたとみられるコーチと部員に話を聞くなどして、立件も視野に事実関係を確認しています。
八代市にある秀岳館高校のサッカー部の寮で、20日撮影されたとみられる動画。
動画は2つあり、ひとつには男子生徒が男性から蹴られる様子が、もうひとつには、男子生徒が背中を殴られる様子が映っていました。
警察は、動画に写っていたとみられる男性と生徒に話を聞くなどして、立件も視野に事実関係について調べています。
秀岳館高校は「動画は男子サッカー部の寮内で30代の男性コーチが3年生の部員を暴行しているように見える」とする一方、「動画の真偽や経緯について現在調査中。警察からの報告も含め事実関係を確認次第対応していきたい」としています。
TKUの取材に対し、秀岳館高校サッカー部の関係者は「コーチから部員への暴力行為は日常茶飯事」と話していますが、学校側は「生徒の心のケアのため定期的にアンケートを取るなどしているが、これまでにそのような報告はない」としています。
また、学校側は「どのような状況であれ、暴言や暴力は許されない。事実であれば職員に研修などを行い再発防止に努めたい」とコメントしています。

高校サッカー(U18)カテゴリの最新記事