投稿動画に男子高校生が男性から暴行を受ける様子 八代市の秀岳館高校の寮の中か【熊本】 (22/04/21 18:30)

投稿動画に男子高校生が男性から暴行を受ける様子 八代市の秀岳館高校の寮の中か【熊本】 (22/04/21 18:30)

投稿された動画には男子高校生が男性から暴行を受ける様子が映っていました。動画が撮影された場所は八代市の秀岳館高校の寮の中とみられ、学校はTKUの取材に対し、「動画は男子サッカー部の30代の男性コーチが3年生の生徒を暴行しているように見える。事実関係を確認中」と話しています。

これはフジニュースネットワークの動画投稿サービス『FNNビデオポスト』に投稿された動画です。

動画は2つあり、ひとつには、八代市にある私立・秀岳館高校のものとみられる制服を着た男子生徒が男性から蹴られる様子が、もうひとつには、男子生徒が背中を殴られる様子が映っていました。

動画には『秀岳館サッカーコーチ生徒暴行』というタイトルがついています。

【高橋凜記者リポート】
「きのう夕方、学校には『生徒が暴行を受けている動画がSNSに載せられている』という情報が寄せられたということです」

学校側はTKUの取材に対し、「動画は男子サッカー部の寮内で30代の男性コーチが3年生の生徒を暴行しているように見える。事実関係を確認次第、対応したい」としています。

この暴行の動画について、警察も関係者に話を聞くなどして事実関係の確認を行っています。

【サッカー部の練習場近くの住民】
「よくこの辺を通るのですが、グラウンドで練習している子供さんたちの姿はよく目にします。でも、暴力とかそういう異常な光景はかつて目にしたことがない」

秀岳館高校のサッカー部には指導者が複数いて、TKUの取材に対し、サッカー部の関係者は「暴行を受けているのはサッカー部員で、コーチから部員への暴力行為は日常茶飯事」と話しています。

高校サッカー(U18)カテゴリの最新記事